タイ旅行 ホテルは、「オークラプレステージバンコク」

旅行

約7時間のフライトで、タイ スワンナプーム国際空港に着きました。

初めて降り立ったタイの地。
海外ではその国独特の匂いがあるといいますので、
さっそくマスクを外して嗅いでみました。

無臭??
思い描いていたエスニックな香りはそんなにしなかったように思います。
そして、

格好の良いフォルムの空港が迎えてくれました。

これから始まるタイ旅行を思うとワクワクが止まりません。

初めての空港だったのでキョロキョロしながら進みます。

11月頃の訪問でしたが旅行客でにぎわいを見せていました。

それでは、タイ旅行初日スタートです。
まずは、ホテルに向かいます。

ツアーの送迎を利用します。

さっそくタイらしい風景に出会い感激です。

黄色と緑色のタクシーも、タイっぽいですね。
トゥクトゥクにもさっそく出会いました!

そして、タイと言えば「バイク」。
交通渋滞が激しいのでバイク人口が多いのがタイ。

バイクの世帯保有率は80%を超えるそうです。

信号待ちで隣を見ると大量のバイクが。
今からバイクレースが始まりそうな勢いでした。

オークラ プレステージ バンコク

今回宿泊したのが、オークラ プレステージ バンコク。

「大使館通り」と呼ばれるワイヤレスロードとビジネスの中心であるプルンチット通りの交差点に位置しています。

公共交通機関であるBTS(高架鉄道)のプルンチット駅に直結していて『利便性が抜群に良い』ホテルです。

空港からは車で40分。

26階にはプールも備わっている素晴らしいホテルです。

客室ツアー・・・

タイ旅行を考えている人に向けて、オークラの客室を案内します。

広さは、ツインで47㎡
広さ・清潔感・高級感どれをとっても快適に過ごせる1室になっています。

Welcomeスイーツが迎えてくれます。
素晴らしいおもてなしです。

ドラゴンフルーツも初めて食べました。
ほんのり甘い、アケビのような味でした。

部屋には大きめの冷蔵庫が備わっているので、
ドリンクやスイーツなど要冷蔵品も持ち込めます。

ちなみにホテル直結でセブンイレブンもあるのでとても便利でした。

洗面所とバスも清潔でゆったりとしています。

シャワーの水圧もしっかりありました。
快適にシャンプーできます。

クローゼットも広くてかなりの洋服がかけられます。
電子金庫も備わっており、貴重品の管理もばっちりです。

嬉しい備え付けとして、
 ・新品のガウン
 ・アイロンとアイロン台

特にアイロンがあったのは、
スーツケースの中で少し皴になった洋服を綺麗にするのに重宝します。

こうしたちょっとした心配りが素晴らしいホテルでした。

この日は夕方着だったのでホテルで少しのんびりした後は・・・

さっそくお楽しみの夕食に出かけます。
タイに来たなら必ず食べようと思っていた料理・お店に向かいます!

次回、「ソンブーンでパッポンカリー」をお伝えします!

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました