タイ旅行 おすすめ食事 プーパッポンカリー

旅行

こんにちは、ペヨージです。

前回はタイでのおすすめのホテル、「オークラプレステージバンコク」を紹介しました。

このホテルは良かったなぁー。

駅直結で便利だし、
接客も良くて気持ちがいいし、

そして何より朝食がめちゃめちゃ美味しかった!

バイキング形式でいろいろなものが食べられましたが、
1つ1つが全部美味しかったです。

特に美味しかったのは、グリーンカレー。

本場タイの辛さとコクのある美味しいカレーでした。
全部美味しいです。

ということで、美味しいもの第2弾。

タイの食事と言えばやっぱりこれ!
プーパッポンカリー

プー・パッポンカリーとは・・・

タイ語で
「プー」が、蟹
「パッ」が、炒める
「ポンカリー」が、カレー粉を意味しています。

ふわふわした卵と蟹の濃厚な旨味をカレー粉で炒めたもの凄くおいしいカレーです。

そして、プー・パッポンカリーと言えばココ。

ソンブーン・シーフードです。

ホテルオークラの最寄り駅、プルンチット駅から歩いて行けるお店です。

やってきましたソンブーン。

タイに到着して初めての夜ごはん。
楽しみ、しかないです。

外観はこんな感じ。

楽しみにしていたプーパッポンカリー。
メニューを見ただけでも涎が。。。

ほかにも食べたいものを下調べして・・・

プーパッポンカリーのほかに、おすすめは
クンオップウンセン。

エビと春雨を蒸した料理で、なんでもミシュランガイド・バンコクにも掲載された料理だそうです。

そしてなんといっても、シンハービール🍺も。

さぁ、やってきましたプー・パッポンカリー。

見てください、この濃厚そうな卵と蟹のハーモニーを。

はい、おいしい。
めちゃウマです。

ライスを別途注文して・・・

オンザ・ライスも最高です。

ほかにも美味しい料理がたくさん。

プーパッポンカリーとクンオップウンセン、シンはービールはmsutとして、
あとはお好きなものを食べてください!

タイに来たなら食べるべき料理。
ソンブーン(お店)のプーパッポンカリーでした。

また、行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました