タイ旅行 世界遺産アユタヤ巡り おすすめ観光ルート

旅行

こんにちは、ペヨージです。

タイに到着した初日の晩御飯は、

ソンブーンのプー・パッポンカリーで大満足の滑り出し。

タイ初上陸のペヨージは、
王道の世界遺産アユタヤを見に行きました!

世界遺産アユタヤは、バンコク市内から車で約1時間半。

移動手段は3つ。

➊ ツアーに申し込む。
➋ 車をチャーターする。
➌ 自分でレンタカー。

ツアーが1番楽で間違いないとは思いますが、

初心者でもおすすめなのが、『➋ 車チャーター』によるアユタヤ観光です。

私はKKdayの「アユタヤ観光チャーター10時間 貸切チャーター日帰りツアー」を利用しました。

市内からの往復の移動で3時間。
遺跡を6か所と象乗り体験をしたかったので、
余裕をもって10時間で予約。

KKdayのホームページ🚙

ERROR: The request could not be satisfied

車チャーターの良いところ3つ

実際に利用してみて車チャーターが良かったのは、

・ホテルに迎えに来てくれます。
・巡りたいルートで移動できます。
・自分のペースで観光できます。

時間もプランも自由だし、
誰にも気兼ねすることなんかありません!

料金的にはツアーよりは高いけれども
自分のペースが作れるのはすごく良いこと。

見たい遺跡があればじっくり時間を忘れてみることもできます。

10時間のチャーターで、13,690円でした。
家族3人でこのお値段なら良くないですか?!

アユタヤ観光に行くなら、車チャーターで。
KKdayで予約できます。

おすすめ観光ルート 7選

アユタヤにはめぐるべき遺跡がたくさん!

行きたいところを決めて予習していくのがベストです。

私がおすすめする場所とルートはこちら。

  • ワット・ヤイチャイモンコン
    1357年アユタヤを建都した初代王ウートンが修行僧の瞑想のために建てた寺院。
  • ワット・プラ・マハタート
    14世紀を代表する重要な寺院。菩提樹の根っこに包まれた仏像の顔が有名。
  • ワット・ラチャブラナ
    1424年8代目王が二人の兄のために建立した寺院。トウモロコシ型の塔がシンボル。
  • ワット・プラシーサンペット
    アユタヤ王宮内で最も重要な寺院
  • アユタヤ・エレファントキャンプ
    象乗り体験ができる。
  • ワット・ロカヤ・スターラーム
    全長28mの寝釈迦仏。1956年に復元された。
  • ワット・チャイワッタナラーム
    アユタヤで最も美しい寺院遺跡の1つ。

自分なりのガイドブックを作っていきました!

所要時間や入場料など事前に知っておくと効率的ですよ。
よかったらこの観光ルートを参考にしてください。

次回は、「世界遺産アユタヤの地を踏む」です。

こうご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました